簿記2級試験まであと・・・27日_終了
やっと、工簿の問題集一通り終了!商簿は問題集2周目のまだ1/3程度(/_<。)
しかし、テキスト見ても解けなくて、解答まる読み状態で・・・
そして、もうあと27日^^;
このペース、11月受験だな・・・無理だわ6月。
まぁ、11月本命に切り替えたとしても6月の検定料払っちゃったしとりあえずできるとこまでやってみなきゃ。11月の練習にもなるし^^
予定では(本当予定は未定とは良く言ったものだ)1ヶ月前から模試問題集に入るつもりだったけど、絶対無理!なので今週から2週間、できるだけ問題集を繰り返し解いて、模試問題は最後の2週間でできる範囲でやっていこうと思います。
しかし、今週も結構予定いれちゃってるしなぁ~^^;できるかな??あ~やる気ないなぁ~あたし・・・
[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-05-18 20:49 | 簿記2級
たけのこ御飯
たけのこを頂いたので・・・米ぬかまでつけていただきました^^
たけのこにはじめに味付けをしてから御飯と炊きました。

b0170314_20264829.jpg

[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-05-11 20:29 | うちのテーブル
竹原
のんびりと竹原へドライブ・・・
天気が良くって気持ち良かった♪
竹原につくなり、噂の(?)「ファッションセンターしまむら」発見!初めての入店!
思わずショートパンツお買い上げ!1,470円!やすっ!!o(≧∇≦o)

竹原まちなみ保存地区を散歩。
b0170314_20383139.jpg

おかかえ地蔵様の所では、地元のおじいさんに正しいお祈りの仕方(?)をレクチャー頂き、無事抱えれました^^ (正しいお祈りの仕方は、まずお賽銭を入れ、それから手を洗い、お地蔵様をかかえる、との事。大体が先に手を洗ってからお賽銭を入れるとか・・・それだと、せっかく清めた手がお金を持つ事で汚れてしまい、その手でお地蔵様に触れるのは良くない、との事)

気になる看板発見!あるはずのない、おもしろさ!!って一体・・・
b0170314_20395773.jpg

街を満喫した後、竹原の海沿いにあるカフェ「CAFE HOXTON」に。
瀬戸内海を一望出来て、最高のロケーションでした。
b0170314_20503365.jpg

b0170314_20505654.jpg
[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-05-10 20:37 | おでかけ
映画の日
映画の日の昨日、「レッドクリフ」と「スラムドック ミリオネア」を見に行きました。
レッドクリフの「小喬」役のリン・チーリンの素肌美に釘付け!34歳であの美しさ!自分も頑張らなきゃ!(?)って感じ^^
スラムドックミリオネアはちょっと重い内容な部分がありズシンと胸に来るものがありました。でも最後はハッピーエンドで、ダンスシーンがおかしくて笑えたので、明るい気持ちで終われました^^ それと、ミリオネアの司会者の成金な感じが「インドぽいな~」って感じで (o^Д^o)

b0170314_12422168.jpgb0170314_12424319.jpg

[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-05-02 12:43 | おでかけ
マドレーヌ
初チャレンジのレシピで、レモン味のどっしり系のマドレーヌ。
焼きあがりはちょっとぱさついた感じ。味はいいんだけど、次の日もなんだかモソモソ・・・小麦粉に強力粉を少し配合しているからかなぁ~。ふんわり、しっとり、とした方が好きだなぁ~と感想。
しかし、2日後、しっとりしてきて・・・5日後ぐらいでも馴染んで美味しかった♪

b0170314_2050067.jpg

[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-30 20:50 | うちのテーブル
Yoga
一ヶ月ぶりのYoga。
おうちYogaもさっぱりな今日この頃・・・体がカチコチでした^^;
BE PRESENT」のパンツ。(左)わたし。ロータスがお気に入り♪(右)友達

b0170314_2064068.jpgb0170314_208450.jpg

Yogaの後のスイーツ(*^^*)
地蔵通りにあるカフェ[shya-la-la]
(上)生キャラメルチーズケーキ (下)メイプルフレンチトースト

b0170314_2034079.jpg


[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-30 20:12 | おでかけ
里芋ごはん
b0170314_22235127.jpg
なぜかむしょうに食べたくて^^
出しを取った昆布も細切りにして里芋と一緒に炊き込みました。

[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-29 22:22 | うちのテーブル
健康診断
本日健康診断でした。
検査の後、全部の結果は出てないけど、揃った結果を見ながら先生からお話がありました。
最近、胃の調子が悪かったのが唯一気がかりだったんだけど胃を含め全てパーフェクト!
数値も全て良く先生に褒められました(*^^*)
あ、あえて言えば低血圧位か・・・
いつも西洋医学では問題なし!
東洋医学ではいつも問題あり!なんでだ???
それにしても、バリウム辛かったぁ~^^; 後からも大変だし・・・お腹がずっとゴロゴロ・・・
[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-28 22:06 | 日々・・・
アンコール
柑橘系好きな最近の大ヒット!
デコポンに続き・・・アンコール!!
大きめなデコポンに比べ大きさも丁度いい♪
「朝の果物は金」と、毎朝しっかり食べてます^^
朝だけで納まらず、家で食事の時はほぼ毎食後食べてます・・・^^;
b0170314_1328644.jpg

なぜ「アンコール」?
~アンコールしたくなる味だからこう名付けられました~
名前の由来もうける!
[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-27 13:27 | うちのテーブル
簿記2級試験まであと・・・48日
ようやく商簿の参考書と問題集が一回終了φ(。。;)
今から工簿・・・
当初、まず工簿にとりかかり、そして投げ出し、数週間経った今、やったところもすっかり忘れてしまった失敗を教訓に、工簿と平行して商簿の問題集を参考書を見ずに解けるようになるまで繰り返して覚えていきます!
あと18日で商簿と工簿の問題集をなんとか完全制覇できるように頑張ります≡ヽ(;゚〇゚)ノ
[PR]
# by N_kaeru_2 | 2009-04-27 12:04 | 簿記2級